聞き上手なほど話し上手!途中で会話を終わらせないための方法

こんにちは、peaceです

 

今回は、誰しもが一度は使った事のある方法の活用方法について教えていきたいと思います。

 

あなたは会話の中で、

相手がかなり話しているときに返答に困ったことはありませんか。

 

何を答えたら良いのか悩むと思います。

 

女性と上手く会話を続けたいですよね、

会話を続けている人は何をしているかと言うと、

ある心理を利用しているからです。

 

実はこれが、コツです。

 

これを使うことで、

相手がかなり話しているときの返答に困らなくなります。

 

今日は、

女性がかなり話しているときの返答の仕方を簡単に教えます。

 

これを知らないとあなたは経験したことを言われた場合、返答に困り、会話が終わってしまうことになってしまいます。

 

正直、会話が終わってしまうと、

そこから再び会話し直すのは難しいです。

 

僕も最初の頃は返答に困りましたが、

今では返答に困ることがないです。

 

ナンパを始めたばかりの頃は

かなり一方的に話されたときに会話が止まってしまい、上手く会話を続けることができませんでした。

 

会話が終わるのは悔しいですよね。

 

それは、

今回お教えするコツを知らなかったからなんです。

 

僕は、

このコツを使うか使わないかで、

会話の返答に困るか困らないかの大きな違いが出ると思います。

 

なぜなら、僕がこのコツを使ったことで、

会話が途中で終わることがなくなったからです。

 

簡単なことです。

 

返答に困らないためのものです。

 

それは、

バックトラッキングです。

 

相手が言ったことを返すことで話しを聞いているという理解を示すとともに、

 

相手自信が発した言葉を再度理解させること

 

という言い方のほうがわかりやすいかも知れません。

 

相手の発言をただ繰り返すということをよくすること。

 

女性「この前USJに行ってきたんだー!」

自「USJ行ったんだ!いいね!」

女性「ハリーポッターの所めっちゃ混んでて!」

自「ハリーポッターめっちゃ混んでたんだ!人気だからいつも混んでるよなー!」

 

というように、相手が発言したことと同じことを繰り返すことです!

 

このコツを意識すると、

会話が途中で終わることも無いですし、

返答に困ることも無くなります。

 

相手が発言したことを繰り返すことで、

話しをちゃんと聞いていると示せます。

 

ただ繰り返すだけだと

話しに興味がないと感じさせてしまうので、

同じことを繰り返し言いながら、自分の意見を軽くつけくわえることが大切です。

 

さらに、

相手が悩んでいるときなどでも使うことができます。

 

「たくさん話されたら何を繰り返し言えばいいのかわからない」

そういう方もいるかもしれません。

 

でもそんなことないですよ!

 

相手の発言の中で主語になる部分を繰り返すだけで大丈夫です。

 

このくらいならできそうですよね?

 

少しでいいから発言の中の主語になる部分を見つけることを意識しておくことが大切なんです!

 

ぜひ皆さんも、発言の中の主語を

ドンドン探していってください!

 

ですが、

「いきなり、発言の中の主語を見つけろ!って言われても、

たくさん話されたら主語がどれにあたるかわからない」

って思いますか?

 

でしたら、

どうしたら主語を見つけれるか

その″レーニン″をお教えします。

 

ものすごく簡単で、

あなたの『聞き上手』

を鍛えるものです。

 

それは、

いつどんな場面でも大丈夫です。

 

友人との会話や他の人達が話している内容から主語を探すだけのことです。

 

例えば、「今日は主語を5個見つける!」って思ったら、

普段の会話の中じゃ気にもせず答えていたところで、

会話の中の主語を探すようになります。

 

友人が「今日は時間があるから久々ダーツでもやりにいかない?」といったら

答えながら、「この会話の中の主語はダーツだ!」

 

といった感じですね。

 

こういう意識を日々していくことが、

あなたが会話の中から主語を見つけるための力につながります。

 

現に僕も上の方法を続け、

友人との会話の中で主語を見つけるようにして、

色々な女性と話しても返答に困ることがなくなりました。

 

では“今すぐ”家族と話して、

今日の昼•夜ご飯について聞いてみてください!